2011年4月8日金曜日

アナログゲームをしよう!その3

と、いうことで!
まだまだ飽きる気配もまったくなし!な、
強いハートで毎週金曜朝10時から続けております
アナログゲーム部の朝活でございますが、

なんと、この、アナログゲーム部に
メールで名乗りをあげて下さった方が!

その方とは、以前行われましたPhotoback WORKSHOP
参加されていた、ペンネーム「ほっぺふきこ」さん
という方なのですが、

なんでも私たちと同じく今年に入ってから
ご友人の吉川さんと2人してアナログゲームに
ハマっているのだとか。

これは!
ということで、
さっそくお招きいたしましてプレイしましたゲームは以下の3つ!

・ゴキブリポーカー
・ハゲタカのえじき
・イチゴリラ(ご持参頂きました!)

…おっとなんだかすごく濃い名前が並んでますね!
(やってるときは気づかなかった!笑)

お2人とはメンバーの半分が初対面ということもあって、
ちょっとドキドキ!だったのですが、
ゲームが始まるとあら不思議。

自然と盛り上がり、会話も弾みます!
こういうところがアナログゲームの
良いところなんですよね…(しみじみ)


ゲーム後は、
オリジナルアナログゲームづくりの話題をすこし。

ゲームがつくられた順にプレイしてみると、
派生した様子とかが分かって参考になるのでは?
これがあったから、これが生まれたんだ〜って。

な!なるほど!

単純なのに、面白い、
わくわくするようなゲームをつくりたいですね!
ファイト〜!


ふきこさん、吉川さん、
どうもありがとうございました!
(次回もよろしければぜひ!)