2011年4月16日土曜日

伊東俊介さんに密着!その1

先日このブログでもお伝えしました、
写真家伊東俊介さんの写真展「目玉」が開催されるまでを
随時レポートしていきたいと思います。

今日は伊東さんの事務所にお邪魔しまして、
写真展で使われる額の塗装のお手伝いさせて頂きました。


まずはイメージ通りの色を再現するのに試行錯誤。
木枠の色が同じもので試していくこと一時間あまり…
ようやくこれだ!という色の組み合わせが完成。


そこからはひたすら、塗り、塗り、塗り。
最初はなかなか塗るコツがつかめず、みんな手探りでした。
塗ったら乾かす!かなりの量です。






と、ここで絵描きのゴンゴンさん登場!休憩も兼ねてしばしの雑談。
伊東さんとゴンゴンさんはとても仲良しで相思相愛なのだそう。笑。
このお2人の笑顔、確かに最強ペアです…!





休憩を挟んで後半戦へ!
乾いたところをもう一度重ね塗りします。


ほい!で、できた!きょうのところは全て終了です!
やればできるもんですね!


ん?塗りのこし?



いえ、お好み焼きです。えへへ。
お腹ぺこぺこな私たちをご飯に誘ってくださった伊東さん。
ごちそうさまでした!

今日はこれにて解散。
展示まであと、12日ですよ〜!