2011年4月27日水曜日

伊東俊介さんに密着!その4

本日は搬入のお手伝い、一日目です。
ペンキ塗りの日からあっという間でしたしたね、伊東さんは集合の数時間前まで準備されていたそうです…!



 眠い目をこすり、いざ、奈良の室生町にあるギャラリー夢雲へ。
着いところは大自然に囲まれたのどかな村の古民家。その景色に、初めて来る私たちもすっかり魅了されました。
伊東さーん!伊東さんがこの場所を絶賛されてた理由、分かりましたよー!
早く皆さんにも来ていただきたい!



そして迎えてくれたのは、オーナーの山脇さんと犬の夢雲ちゃん。よろしくお願いします〜





さっそく作業開始。
夢雲はかなり広く、ギャラリーといっても元々はお家なので、部屋によって雰囲気も様々。
どこにどの写真を置いたらどう見えるのか、ああでもない、こうでもない、とみんな真剣です。
途中、山脇さんからいただいた美味しいご飯やお茶で気合いを入れ直し、少しずつ完成が見えてきました。


今日はお昼過ぎからずっと雨でした。静かな村に雨の音がよく響き心地よいです。夜まで続いた作業、今日はここまで、続きは明日です。

展示まで、あと1日!